ASD長男、小学校に 七転び八起きブログ

3歳で軽度ASDと診断されたものの、外では頑張れてしまう特性の為に就学相談では通常級判定が出された長男6歳。知覚過敏、睡眠障害はかなりあります。

2018-06-11から1日間の記事一覧

"「連れ戻していたら…」 新幹線殺傷、容疑者母コメント"を読んで…

headlines.yahoo.co.jp を読んで、胸が苦しくなりました。 〇〇は小さい頃から発達障害があり大変育てにくい子でしたが、私なりに愛情をかけて育ててきました。 と言う部分にものすごく共感してしまいます。 中学生の時、不登校になり、家庭内での生活が乱れ…

「姉の誕生日にパパがいない」でかんしゃく

明日はケンの姉の誕生日。ケーキの予約などを手配していました。 が、当日は主人が泊りの出張で、家には帰れないことになりました。そのことは主人が前もって上の子に話し、上の子も特に気にせず納得。 しかしそのことをケンは今日まで知らず、今日になって…

最後は修羅場になったけれど…

昨日は小雨の中、療育でのお友達と遊園地&戦隊ヒーローショーに行ってきました。 遊園地で楽しく遊び、ヒーローショーを見て盛り上がり、楽しい半日を過ごしました。 が、問題はこの後。前回も同じお友達と同じ場所に行ったのですが、先にヒーローショーを…