ASD長男、小学校に 七転び八起きブログ

3歳で軽度ASDと診断されたものの、外では頑張れてしまう特性の為に就学相談では通常級判定が出された長男6歳。知覚過敏、睡眠障害はかなりあります。

放課後デイサービス 夏のプログラム 断念

 ここしばらく悩んでいた、療育の施設での放課後デイサービスの、夏の特別プログラム。ですが、持病の悪化の為、メインのプログラムの「水遊び」がドクターストップに。そしてここ1週間は基本的に家で静かに過ごさなければいけない為、断念することにしました。

 これはもう、縁が無かったということかなと思うことにしました。実際、かなり嫌がっていたし、厳しかったかと思います。

 運動療育の方も最初の1週間はお休みすることに。こちらは楽しみにしていたので残念だけど、仕方ない。

 明日、放課後デイサービスに電話します。その分、家での時間をうまく使わなければいけないけれど。

 

 持病の悪化は予定外でもあり、想定内でもあります。ここから悪化して、また手術だ入院だということにだけはなりませんように…

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ