ASD長男、小学校に 七転び八起きブログ

3歳で軽度ASDと診断されたものの、外では頑張れてしまう特性の為に就学相談では通常級判定が出された長男6歳。知覚過敏、睡眠障害はかなりあります。

住所貸しを他の人たちにも断られた義兄

 この件の続きです。

 主人とはまだこの話はできていません。

 その後、気になってまたラインを見てしまうと、義兄が他の何人かに住所貸しのことを聞き、全員に断られたことがわかりました。

 私が主人に伝えたバーチャルアドレスの件も、「お金がかかる」と却下。安いもので1500円からあることも伝えていました。それでも却下。結果、みんなに断られたことで、主人に

「他人をあてにするとこういうことになるんだよ!」と怒りのメッセージを送りつけていました。

 そもそも他人をあてにしているのは自分だろうとさらにイライラ。法人税とかその手続きなどもこちらに丸投げするつもりなんだろうなとこれまでの経験上思ってしまい、本当にストレスを感じました。今後どういう流れになるか、気が重いです…

 ただでさえ細かいストレスがたまりやすいASD育児なのに、大人までがストレス源になる環境で疲れてしまいます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ